苦手だった英語をオンライン英会話で解決

苦手だった英語をオンライン英会話で解決

中学生になってから英語を学ぶことになりましたがとにかく意味がわからないという印象がありました。覚えなければならない単語は多いです。英語の綴りは特徴がなさすぎてどうやっても覚えることは出来ませんでした。構文などというよくわからないものも出てきてそれを学んでも英語はできません。話せるようになるなんて全く考えられませんでした。そのままずるずると英語が苦手なまま大人になってしまいました。

ですが今のままでは駄目だと思ったので英語苦手を克服することにしたのです。実際に英単語をひたすら暗記するような時期もありましたがそれではあと一歩たりませんでした。そこで私はもっと身近な勉強法はないものかと思ったのです。

文法を学ぶにしても量が多すぎて何をしていいかわかりません。そこで目をつけたのがオンライン英会話だったのです。オンライン英会話なら会話をしながら楽しんで勉強をしていくことができると思いました。

自分の考えをあいてに伝えるための英語を身につけたいと思ったのです。これこそコミュニケーション能力であると思っています。相手と楽しく談笑をする能力がコミュニケーション能力であると考えられますが、意見を伝えることも何よりも大切です。オンライン英会話はとても楽しい時間でした。相手と英語を使って会話をします。私の英語は拙いものでしたがそれでも一生懸命話をしようとしました。そうしているうちにどんどん理解が深まっていったのです。
関連サイト:スカイプ英会話・オンライン英会話比較 – 旅英語.com